6月8日・やりくりに苦労


昨日梅雨入りしたけれど、すぐに梅雨の合間の晴れ!!
蒸し暑くて汗をたくさんかきます。
水分補給をしないと!!なので、スポーツドリンクや麦茶を買ってきました。


突然ですが、写真の中に生き物が1つ隠れてます。
わかりますか?


答えはアオサギ。
草の間で魚に集中していたのでしょう。通りかかったさちたろうとこはるに全く気付かずにいました。
写真を撮って、こはるに声をかけたら、サギがびっくりして飛び立ちました。


こはるはさちたろうといつものコース。
今日は鳥が賑やか!!向こうに見える林に大小たくさんの鳥が集まって大騒ぎです。
空にも鳴き声をあげて、たくさん鳥が飛んでるし、集会か何かあるのかしら???


遊歩道の日向を歩いてきたから、ちょっと暑そうなこはる。
日陰に入ったところでお水タイム。
ファービーがいないと、警戒心が倍増するのか、いつもより周りを気にしてビクビクしながら水を飲んでました。


ファービーは元太郎と近所を回る散歩でした。
「暑いから、たくさんは歩きたくないビー!!」


日中はあちこちウロウロ場所を変えながら過ごすワンズ。
さちたろうがいると時は、さちたろうの部屋で寝ているこはるですが、留守の今日は、しおりのデスクの足元に。。。ここはいつもファービーがいるところなのに。。。
「困ったビー。。。」


夕方の散歩は6時過ぎになってしまいました。
またまた「行かないビー」と座りこむファービー。


初めは駄々をこねたけど、こはるの後を追って、頑張って歩いてます。


神社の階段を降り、川方面へ。ちょっと遠回りの散歩コースです。
散歩中、雨が降り出し、夜にはザーザー音を立てて降っていました。
梅雨入り、嘘じゃないね。


元太郎は、『忍者の迷路』の仕事を再開して、まだ手が付いていない本画3枚の線画を描き始めたはずだったのですが、それを中断。4枚目の仕上げを始めました。
来週、また2枚くらいは、編集さんに仕上げたイラストをお渡しするという話になって、こっちを先にすることにしたそうです。
本当は線画を先に進めた方が、能率がいいはずなのですが、仕事が遅れているのでやりくりに苦労しています。