9/14 積み木の街?

ちょっと雲が増えてきたけど、おおむね晴れました。
気温がちょっと暑かったのは、やっぱり日差しが強いからかな。

朝の散歩は先にこはるが出て、帰ってきたところでファービーが出発。
ファービーが帰ってきて、入り口で座り込み。。。「こはるちゃんはもう先に家に帰ったよ」

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
ファービーはあまり歩かず。先に車へ戻りました。
こはるは広場でロングリードで遊んだ後、ワンちゃんコミュニティの輪でご挨拶してから帰ってきました。
ファービー、最近筋肉が落ちたのか、体重が減ってきた。。。年齢もあるかもだけど、ちょっと心配です。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日は、空き缶や箱を並べ、積み木の街のようなイメージにして描くのがテーマです。
モチーフを組むのも勉強ということで、けっこう時間をかけて試行錯誤。
今日は構図を取る所までが課題で、描き込みは来月行うことになりました。

帰宅後は、岐阜城の線画の続き。
「岐阜城がある金華山は、露岩がいっぱいある岩山だから、岩の線描きも必要。
自分で取った写真を見ながら描いてるけど、なかなか感じが出ない。」by元太郎