9/13 本画での修正

今日は一日中よく晴れました。
日が暮れるまでしっかり晴れて、日差しの下は暑かった!!

朝の散歩はいつもと同じく近所で済ませ、夕方の散歩は車で、黒須運動場まで行きました。
ファービーは到着してもなかなか車から降りず、やる気なし。
抱っこで降ろし、励ましながら、こはると一緒に運動場の外を一周してから広場へ。
こはるはロングリードにして、初めはロープのボール、途中でフリスビーに切り替えて遊びましたが、まだ日差しが強く、すぐに暑くなって終了。
ファービーも少しだけボールで遊んで、帰宅しました。
今日は明るいうちに家に帰れた。

今日の仕事… by 元太郎

先日仕上げた松尾山城の本画、監修の先生方のご意見が出そろって、一か所修正指示が出たそうです。
柵列を逆茂木に変更との事で、まずは柵を地面色で消して…。

逆茂木を描きます。
「このくらいは大したことないね。本画での修正が少なくて良かった。」
今日は地元の公民館へ、日本画サークルの講師に出掛けたのですが、サークルの写真は撮り忘れたそうな。(+_+)

そんな仕事もしつつ、今日は岐阜城の線画を始めました。
まだ一部ですが、天守に取り掛かっているようです。
この岐阜城も松尾山城と同じ流れでのご依頼で、完成したら2枚まとめて納品予定。
今日は、次の仕事の資料も印刷していましたが、次々こなさないと!