9/15 岩山なのがポイント

今日 は一日中曇り。
家の中は蒸し暑いけど、外は涼しくなりました。

朝の散歩はいつものように手分けして。
こはるはやっぱり山の方が好きで、山の麓へ行きました。
ファービーは近所だけ。外は好きなんだけどね。

夕方は、黒須運動場。
彼岸花が咲き出しました。
運動場の周りを一周して、こはるはロングリードで遊び、ファービーは見学。
いつも通りです。

今日の仕事。。。

元太郎は午後、編集のTさんとズームの打ち合わせです。
次の『歴史群像』の城イラストの相談ですが、今回も遠景に色々な要素が入って、手間のかかるイラストになりそう。
他にも、打ち合わせが終わって、ラフが描けるイラストが3点くらい溜まっているようです。

でも、当面の仕事は岐阜城。
線画が終わりました。

夜までに土の斜面は色を入れましたが、「さあ、岩はどう描くかな…」
今回の岐阜城は岩山なのがポイント、いつもとちょっと違うので、手順や見せ方を考えているようです。
縦構図なのも珍しいし、普段の城イラストと一味違うものになると良いね。