4/6 魚の色が難しい

朝は雲が多かったけど、だんだん晴れてきました。
気温は、ここのところとしては、ちょっと低めだけど、平年並みの気温なんだそうな。

散歩は、豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
今日のファービーは、エリザベスカラーのせいもあって、あまり動きたくないようでした。
すぐに車に戻っちゃった。。。。

こはるは、広場でロングリード。
お気に入りのフリスビーが大分ボロくなったので、新しいのを注文してあります。
明日あたり届くかな。。。。

しおりは、迷路絵本、見開き11枚目の生き物の色塗りを進めています。
今日は、カスミチョウチョウウオ!!黄色が鮮やかなかわいい魚です。
次はナンヨウハギ。青い色の魚ですが、どの青色で塗るのがその魚らしいか?
資料写真もずいぶん色の幅があり、元太郎とも何度も話して方針を確認していました。色のチョイスが、とっても難しいようです。

元太郎は、午前中に1枚目の仕上げが完成。
次は。。。。

今日は、以前描いたお城のイラストの修正や、メールの対応などなどに終われ、迷路絵本の方は、全然手をつけることができなかったそうな。
写真は、CDに画像データをコピーしているところ。
これもなかなか上手くできなくて、2回目でやっと成功してホッとしました。
まだこれから、安楽平城イラストの修正にかかるそうで、迷路絵本の仕事が再開できるのは明日かな・・・。