4/7 書いてみる!

今日は、朝から晴れました。
朝はちょっと気温が低めだったけど、だんだん気温が上がり、暖かくなりました。

散歩は、智光山公園。
しおりとさちたろうで行きました。
ファービーは、動きたくないようで、すぐ座り込んでしまいます。

座り込むファービーが、すれ違った人に声をかけられるのを見て、こはるもなんだか羨ましそう。
ファービーは座り込んでても、「ファービーおいで!!」と声をかけると、嬉しそうに駆けてきます。
自分の方を見て、声をかけて欲しいから座り込むのかな?
その作戦、こはるは性格的に無理そうね。

後半は、ペースができて、いいペースで歩いてくれました。
帰り道は特にハイペース!!

さて今日の仕事は?しおりは、迷路絵本、見開き11枚目の生き物塗りの続き。
今日はずっとナンヨウハギ。

1日集中してやっても、たくさんいるし、あまり進んだ感じがしないみたいです。
しおりの作業は、丁寧だからね。

元太郎は、昨夜から今朝にかけて、この安楽平城の修正。
細かい修正はルーペをかけないと無理、ということでまた机の上に本を積み上げ、原画を高い位置に持ち上げての作業です。

仕上げ後は早速データ取りや梱包。
他にも発送する原画があったりして、夕方から迷路絵本の仕事に。
タイトルを書き始めました。
今回のタイトルは、元太郎の手書き文字で行こうという話に・・・。
最終的にどうなるかは未定ですが、「とりあえず書いてみる!」そうです。