日別アーカイブ: 2021年4月21日

4/21 二刀流

今日も快晴!!
とっても暖かです。
春をすっ飛ばして、早くも初夏のような陽気。。。
まだ4月だから、また気温が下がることもあるのだろうけど。。。

散歩は元太郎としおり。
今日も智光山公園だったようです。
若葉に花と、公園内には見どころたくさんです。

今日も暑そうなファービーは、オオデマリの木陰でちょっと休憩。
今日も歩くだけの散歩だったけど、こはるは満足できたのかな?

今日の仕事の様子

しおりは、今日も迷路絵本の「豆知識」のイラストの続き。
危険生物、最後のイソギンチャクを描いています。
元太郎は、紙にアクリル絵具のスタイルですが、しおりは手描きとデジタルの二刀流。
豆知識イラストは、パソコンのアプリ「クリップスタジオ」を使い、ペンタブで描いてます。

元太郎は、迷路絵本5枚目の仕上げを進めています。

元太郎が使っている梅皿は、数日前までしおりが使っていたもの。
新しく絵の具を出したばかりのタイミングで、「豆知識」を優先することになったので、もったいないと元太郎が使うことになりました。
アクリル絵の具は、乾くと水に溶けないので、皿に残っても1日で洗うのが普通。
でも元太郎やしおりは、梅皿に時々水を差し、蓋をするという香川家オリジナル?の方法で数日持たせながら使っています。