4/5 細部仕上げ中

昨夜の雨が止んで、朝は曇り空。
時折、雨が降ってきて、一日中、はっきりしないお天気でした。

散歩は阿須公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
ファービーは全くやる気なし。天気が良くないからかな?

こはるはノリノリ。
フリスビーを投げようとしたところで、待ちきれずに走り出しちゃう。。。
ファービーとは対照的です。

しおりは、週末はお休みでした。
そして、今日は、迷路絵本、見開き11枚目の続き再開。
生き物、、、イカの色塗りをしています。とは言っても透明。。。。

元太郎は、1枚目の仕上げの続き。
ハズキルーペを使って、細部を描き込み中。
一番倍率の高いルーペは、焦点距離が近いので、机に本を積んで原画を持ち上げての作業です。

昨夜シャンプーをした後、苦手なドライヤー中、我慢しているこはる。かわいい〜〜。
そして、ファービーは、お尻のおできが潰れて、今日からエリザベスカラー装着です。しばらく我慢だね。。。

掲載誌のご紹介です。

『歴史人 5月号』お城特集です。
オールカラーでお城を広く解説していて、元太郎のイラストも、戦国の山城も含めて沢山お使いいただきました。
よくあちこちで使っていただく天守の断面も掲載。
「ん?CG断面図って書いてある。手描きなんだけど、ま、いいか。(笑)」だそうです。