日別アーカイブ: 2021年4月15日

4/15 「豆知識」に集中

今日は、朝からとってもいいお天気です。
気温はちょっと低めで、爽やかな日でした。

散歩は、豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎とさちたろうで行きました。

土手の上のサイクリングロードを降りて広場へ。
こはるは、3日ぶりのロングリードでしたが、飛んでる虫(よく見ると、1センチくらいの緑のコガネムシがいっぱい)に気を取られている時間が多かった。「食べるんじゃないよ!!」

ファービーも、爽やかな天気に誘われて、ボールを追いかけ、元気に遊びました。

しおりは、昨日作った「豆知識」のイラストとネームを編集さんに送って、次に取りかかりました。
「豆知識」も本文ページとおなじく、計13個ありますが、そちらを集中して仕上げていくことにしたそうです。
本画の色塗りも、しおりの担当部分は3分の2くらい終わっているので、しばらく中断しても、元太郎の仕上げが追い付くまでにはいかないでしょう。

元太郎は、迷路絵本3枚目の仕上げ。
だいぶ色が入りましたが、完成まではもう一息。

掲載誌のご紹介です。

「地域別×武将だからおもしろい戦国史」朝日新聞出版。編集はかみゆさんです。
一冊物としては珍しく、地域ごとに分けて、戦国史を解説しています。
元太郎のイラストも、ちょっと久しぶりのものを含めて、十数点お使いいただきました。