4月12日・1年以上お待たせしそう・・・


朝は曇りで、ちょっと肌寒く感じましたが、だんだん晴れて、暖かくなりました。


今日は10時ごろ散歩に出て、阿須公園へ。
今日の散歩はこれ1回。だからたくさん遊んでね。


いつも写真が同じになりがちだから、久しぶりにローアングルで。。。
タンポポとファービー。
小いさい頃から、ライオンのぬいぐるみがお気に入りのファービー、持ち物も黄色や黄土色のライオン色の物が多い。
タンポポは何となくファービーと切っても切れないものがある感じがする。


カメラを下に構えてたら、いつもと違うから興味を持ってくれて、カメラ目線のいい写真が撮れました。


ファービーもグイグイ寄ってくるから、すんごいアップになっちゃった。


広場に1本だけ生えてる桜の木。

夏場は唯一の日陰になります。
だいぶ葉っぱが出て、影ができるようになりました。
今日も暑いぐらいだったから、たくさん走った後の休憩に助かりました。


ちょっと休んで、さらにジャンプ!!
動きが激しいから、なかなか画面に収まりません。


こはるは今日もたくさん走りました。

お昼前に散歩を終え、後は仕事に集中できるから、1日1回の散歩で我慢してくれると助かります。
そして、ここからは仕事の話。

しおりは「忍者の迷路」2枚目の色塗りを進めています。
細かい作業だから、パソコン作業よりさらに肩やら腰やらが凝るようで、揉んだりストレッチしたりしながら頑張っています。
今日は屋根を塗ったから、だいぶ進んだ感じがするけど、実は人物を塗る方が時間と手間がかかって大変なんだそうです。


元太郎は「忍者の迷路」3枚目の線画を描いています。
今日、寝る前にはできるかな?というところですが、今日はじっくりお返事しなければいけないメールが複数来ていたそうで、これからそっちにかかるそうです。
ありがたいことに、お城イラストのご相談もよくいただくようになったのですが、その分仕事予定がオーバーしていて、簡単にお応えできない状態になってしまいました。
今日いただいたお話のひとつは、1年以上お待たせすることになりそうです。