日別アーカイブ: 2016年11月3日

11月3日・空を見る日

2016-1103-sora
快晴です。ここのところ晴れても雲が多かったから、この青空は久しぶりな気がする。。。

2016-1103-wan1
朝の散歩にファービーも復帰、まだ様子見ながらですが、大分調子が戻って来ました。

2016-1202-tori
川の脇の遊歩道を歩いていたら、カワセミ発見!!
さちたろうも一緒に写真を撮ったけど、どこにいるんだか全くわからない写真ばっかりでした。
この写真は元太郎撮影。真ん中にボケボケだけどカワセミがいるのがわかるかしら?

2016-1103-wan2
散歩から帰ったところでこはるのシャンプーをしました。
しばらく前から臭かったけど、雨で寒かったり、忙しかったりでなかなかできず、やっと晴れて暖かい今日、シャンプーできました。
洗った後はドライヤー。
こはるは顔に風が当たるのが嫌で顔を隠してます。
ファービーもシャンプーしたいけど、お腹が完璧に治るまで我慢です。

2016-1103-wan3
さちたろう愛用の椅子がワンズに大人気で、気がつけば無理やり2匹で乗っかってました。
こはるが遊具のように飛び乗ったり、ファービーが寝床作りのために引っ掻いたりするので、あり合わせの布やキルトマットで表面を保護。せっかくの革の椅子の魅力激減ですが、ボロボロにされるよりはいいかあ。。。。

2016-1103-sora2
今日は自衛隊の入間基地の航空祭でした。
うちの窓からも辛うじてブルーインパルス飛行が見えます。
空に煙幕でハートを描くのは毎年の恒例で、一番のみどころかも。。。。

2016-1103-wan5
夕方の散歩は阿須公園。
祭日なので、普段会えないワンちゃんにもたくさん会えて楽しかったです。
芝生の広場で、ロングリードでボール遊びもして、こはる的にも充実した散歩だったんじゃないかな?

2016-1103-wan4
ファービーも大分調子が上がって来て、ボール遊びもしたし、全力ダッシュもしました。
もう大丈夫みたいで良かった(^^)

2016-1103-sora3
三日月が綺麗です。
今日は一日中爽やかによく晴れました。
航空祭もあったし、いつも以上に空を見る機会が多かったです。

2016-1103-wan6
もう帰ろうとしていたところで、ファービーが大好きなプーチンちゃん登場!!
すでに車に戻っていたファービーを呼び戻し、ご挨拶。
会えて良かったね。

2016-1103-gen
元太郎は迷路絵本7枚目のラフスケッチが終了。
このページは自由に物を並べられるページなので比較的楽だったようです。
でもこの次の8枚目は建物のようなもので構築するページなので、数えたり測ったりが大変らしい・・・。