日別アーカイブ: 2016年11月6日

11月6日・こはるが最近可愛くない!!

2016-1106-sora
いいお天気です。でも午前中は風がとっても強かった!!

2016-1106-wan1
そんな風の中、朝の散歩は阿須公園へ行きました。
元太郎が朝から日本画サークルの講師で出かけたので散歩はさちたろうとしおりです。
グランドの砂埃がぼうぼう風に乗って襲いかかってくるので大変でした。

2016-1106-wan2
ファービーも今朝はよく走りました。

2016-1106-wan3
こはるもルンルン走り回って楽しそうです。
でも、こはるは最近、何かと威勢を張って唸ってくるので可愛くない!!
でも、ここで負けてはこはるの思う壺なので、絶対負けないもんね!!

2016-1106-wan4
帰宅後、ファービーのシャンプーをしました。
シャンプー大嫌いファービー、でも、こはると比べて、小さいし、毛量もそれほど多くないから、洗うのも乾かすのも楽。こはるが来てから比較でそう感じるようになりました。
乾いて見たらフワフワでいい匂いで超かわいい!!

2016-1106-wan5
夕方、公民館でやっていた文化祭の搬出があったので、散歩の時間が遅くなり、出かける頃にはもう薄暗くなってしましました。
近所を歩くつもりだったのに、ファービーが絶対車で行きたいと頑張るものだから、グランドまで車で行って遊びました。

2016-1106-wan6
でも、もうこんなに暗いし、電灯もないから、あまり遊べず、ちょっと走ったでけで物足りないまま帰宅。遊び足りないこはるが遊ぼうとおもちゃを持って来るのでしばらく相手をしたけどきりがない・・・
さらに、ちょっと嫌なことをされれば唸るこはるとの戦いもあり、なんだかげっそり疲れました。

2016-1106-sora2
今日も1日よく晴れました。今日はそれなりに温かい1日でしたが、明日はどうかな?

2016-1106-gen1
元太郎の日本画サークル報告です。
ずっと中野で行なっていたサークルですが、会場の中野ゼロホールが秋から改装に入って使えないので、今日の会場は府中グリーンプラザ。
よく元太郎が「えんぴつの会」で使っている会場です。

2016-1106-gen2
最近、メンバーの多くの方々が絹本製作中。
このサークルはお昼を挟んで午後も続けるので、朝には地塗りと線描きくらいだった絵も、夕方の終了までには、だいぶ仕上がった感じになりました。
今週は日本画サークルが続く週、しかもサークルごとにテーマ学習をすることになっていて元太郎もいろいろ準備しています。