日別アーカイブ: 2016年11月4日

11月4日・ちょっと時間がかかりそう・・・

2016-1104-sora1
今日も快晴です。
さちたろうはテニスの親睦試合で早起きして朝から出かけました。
ちょっと風が強く日陰は寒かったけど、いいお天気でスポーツ日和でした。

2016-1104-wan1
さちたろうがいなかったから、朝の散歩は元太郎としおり。
ファービーも少しづつ回復し、散歩も普段通りに。

2016-1104-wan2
河原に着くと元太郎がこはるをロングリードにしてフリータイム。
ファービーはしおりとゆっくりタイムです。

2016-1104-shi
しおりが資料の買い出しから帰って来ました。
迷路絵本のラフスケッチは元太郎が進めていますが、次(8枚目)の題材は、なかなか手強いらしい・・・。
初めは写真で資料を見ていましたが、実物を測って比率を確認したいとのこと。
他にもいくつか実物を見たいものを選んで、買いに行ったそうです。

2016-1104-gen1
午後、元太郎は地元の公民館へ。
公民館の文化祭に、元太郎が講師を務めるサークル「日本画クラブ」も作品を展示するので、その搬入です。
見応えある作品が並び、展示が土、日の2日間だけなのがもったいないくらい。
でも、元太郎は日本画じゃない?
実は新作の日本画を描く余裕がなくて「ツリーハウス迷路」を出品・・・すみません。
その隣はさちたろうの作品(日本画です)。

2016-1104-wan3
夕方の散歩はさちたろうとしおり。
でもファービーがすぐに帰ると言って、しおりとファービーは早々に車へ。。。
こはるは色んなワンちゃんにご挨拶をし、柴こはちゃんとバトルし、芝生の広場に移動してボール遊びをし、と結構アクティブに動き回りました。

2016-1104-sora2
1日中良いお天気で、夕焼けもかっこいい!!
こはるとボール遊びをしているうちにどんどん暗くなり、ボールが見えづらくなるも、まだまだ遊びたいこはるは、なかなか車に乗らず、結局無理やり乗せられ帰宅へ。。。
まだ5時半前なのに、その頃にはすっかり夜になってました。

2016-1104-gen2
元太郎は迷路絵本のラフスケッチを描いています。
今回の構図は、まずパースのベースを作らないと描けないそうで、定規で測りながらサインペンで下地を作っています。ちょっと時間がかかりそう・・・。