日別アーカイブ: 2016年11月11日

11月11日・はた目には遊んでいるよう・・・

2016-1111-sora
朝からザーザー降りの雨です。
スマホアプリで雨雲レーダーを見たら1時間20ミリの雨でした。
この時間が雨のピークだと天気予報で言ってたけど、上がる予報に反し1日中雨でした。

2016-1111-wan1
ファービーが朝の散歩をマジで嫌がって、こはるだけレインコートを着せての散歩です。

2016-1111-wan2
河原を眺めて帰ってきました。

2016-1111-wan3
夕方の散歩もファービーが行かないって家の前から動かないので、こはるだけ。。。
今度は河原からアミーゴを通って、ちょっとだけ長めに歩きました。
途中また雨が・・・傘を持たずに出たから大降りにならず助かりました。
力が強いから、ただ歩くだけよりうんと疲れた。さちたろうが・・・

2016-1111-gen3
今日の元太郎は、久しぶりに1日迷路絵本のラフスケッチを進めています。
でも、この8枚目のラフスケッチ、これまでの何倍も時間がかかっていて、まだ終わらない・・・。
このページはブロック玩具がモチーフ。
メインの迷路の街並みは全部組み合わせておかしくないように、ブロックの数を数えながら進めるので、ものすごく時間がかかっているそうです。
加えて、実際にブロックで作品を作ったりしているので、さらに時間が・・・はた目には遊んでいるようにも見えますけどね。

2016-1111-shi
しおりの今日の仕事は、20日に紀の川市で行うワークショップの準備です。
迷路のワークショップは色々用意するものがあって大変ですが、いつもしおりが担当して準備しています。
何度か経験しているので、これまでに作ったものも利用しながら・ですが 続きを読む