日別アーカイブ: 2016年11月2日

11月2日・ぽちっと深大寺城リリース

2016-1102-sora
今朝は曇り空です。
日差しがないせいか、寒いです。

2016-1102-wan1
朝の散歩は、こはるとさちたろう。
今日はたくさん歩こう散歩です。
セントバーナードのトモ君と初めましてのご挨拶。
トモ君は5ヶ月で早くも40キロ!!セントバーナードはやっぱり大きいワンちゃんです。

2016-1102-wan2
アミーゴの人工の川。こはるはついつい入ってみたくなるようです。
ファービーなら絶対入らないけどね。
ファービーはちょっと良くなってきたものの、お腹の具合がまだ本調子ではないので、今日もお留守番です。

2016-1102-wan3
夕方のファービー。しおりが散歩に連れ出してくれたものの、家の前に出ただけで、すぐに帰ってしまいました。
こはるは元太郎とアミーゴでボール遊びをして帰ってきました。

2016-1102-wan4
寒くなってきたから人肌恋しい?夏にはほとんど寄り付かなかったのに、2匹がやたらと側に来ます。
ブログを書いている時もこんな感じ。。。ちょっと作業はしにくいけど、可愛いこと。。。

2016-1102-gen1
スマホ向けアプリ「ぽちっと深大寺城」が今日、リリースされました!\(^o^)/
深大寺城のイラストで、各数字部分をタップすると、詳しい説明が見られる仕掛け。
説明はかなりディープな内容もあるのですが、インタビュアーのかおりさんと城主の弾正さんの会話で軽く楽しんで読めます。

無料!なので皆様もどうぞ。→「ぽちっと深大寺城」

この深大寺城を含め、西股先生が考証して元太郎が描いた関東の戦国の城はたくさんあり、それを一堂に集めた有料版もリリースする計画だそうです。お楽しみに!

2016-1102-gen2
元太郎は迷路絵本7枚目のラフスケッチを描いています。
昨日の6枚目は手間がかかる内容でしたが、このページは比較的自由にできるそうで、ちょっとだけ進みが速いようです。
このところ、来年以降のイベントや展覧会などのお話がいくつか進んでいます。
大変ありがたいことですが、ますます今のうちに迷路絵本の制作を進めないといけません。