日別アーカイブ: 2016年11月19日

11月19日・スッキリまん丸

2016-1119-sora
起きた時は雨、それも結構しっかり雨で、暗いので、みんなが時間を間違えてちょっと寝坊してしまいました。

2016-1119-wan2
ファービーが9時に美容院の予約をしていたので、ちょっと寝坊して大変でした。
ファービーを美容院へ送り、こはるのみアミーゴでお散歩です。
傘を差しながらの散歩だから歩くだけだったけどね。。。

2016-1119-wan3
ファービーがスッキリ、まん丸です。

2016-1119-wan4
夕方の散歩の時は雨は止んだものの、色々な事情で散歩は暗くなってからになってしまいました。
朝も大して散歩してないのに、ごめんね。。。

2016-1119-wan5
帰宅して足を拭いているファービーが超かわいいから一枚!!

2016-1119-wan7
散歩から帰ってちょっと落ち着いたところでこはるのシャンプーをしました。
ファービーが美容院で綺麗になったから、こはるもね。。。
洗い終わってとってもいい匂いになりました。今日だけは・・・

2016-1119-gen3
元太郎は迷路絵本10枚目のラフスケッチが一応終了しました。
これも複雑そう!
でも、これで見開きはあと2枚です。

掲載誌のご紹介です。(元)
2016-1119-gen1
「あなたの知らない戦国史」(タツミムック)。
戦国時代全体を、初心者向けにわかりやすく解説しています。
屏風絵などの古画を現代セリフ付きで紹介しているのが楽しい!

2016-1119-gen2
編集は城のムックなどでおなじみの「かみゆ」さん。
元太郎のイラストもちょっとだけ登場です。

そしてもう1冊。
2016-1119-hon1
「週間ビジュアル戦国王」です。
表紙の3人の一番下が、印象的な真田昌幸像。
ちょっと完成度が低く見える絵ですが、その分、いかにも本人に似ていそうな肖像画です。

2016-1119-hon2
元太郎のイラストは、「真田本城」と呼ばれる城で、まだ武田氏の配下に入る前からの、真田氏の古くからの根城と想像されています。

明日は和歌山県紀の川市で迷路ワークショップ!
早朝からしおりと2人ででかけます。
さちたろうとワンたち、あとはよろしく。(元)