3月13日・元太郎ひとり

今日もブログの担当は元太郎です。
しおりがさちたろうと交代するために松山の元太郎の実家へ行き、家には元太郎しかいないのです。

2015-0313sora
今日も朝は青空でした。だんだん春めいてきますね。

2015-0313roba
これは夕方の散歩で見かけたもの。蝋梅?のように見えたんですが、蝋梅の花期はもう過ぎたような・・・なんだろう?今度確かめておきます。

2015-0313sigoto
仕事は昨日の真田丸イラストの続きですが、思いのほか進んでいません。ちょこちょこ家事をやりながらなので・・・。イラストとしても冬の絵なので、難しいですね。地面も堀も建造物も大半が茶系の色ですから。でも、このイラストは人がいっぱい入る予定。それが入ればまた印象が変わるでしょう。
真田丸は、大坂冬の陣で最も激戦地になったところです。その雰囲気が出ればいいんですが、人をたくさん描くのはけっこう手間なんですよね・・・(^_^;)

2015-0313fabi
明日はさちたろうが帰ってくる予定ですが、今晩は元太郎ひとりです。いや、ファービーがいるんだった!10時頃を過ぎるとだいたいこんなふうに一人で寝ているんですが、元太郎が寝る態勢になると布団に入ってくるようになりました。心なしか以前よりなついているような気がします。(*^。^*)