日別アーカイブ: 2015年3月8日

3月7日・ポケット版迷路絵本

今日は元太郎が担当します。

2015-0307sora
関東は朝から雨でした。ファービーの散歩も朝はお休みです。でも、昼間は雨が止んでいたので、夕方ちょっと長めの散歩に出て、バランスが取れたはず。

2015-0307hon
荷物が届きました。入っていたのは「進化の迷路」「伝説の迷路」「続・時の迷路」の見本です。迷路絵本シリーズの4,5,6冊目として出版されたもの。でも、これまでのものとは違う所があるのがお分かりでしょうか?写真では案外気がつきにくいですね。

実はサイズが小さいんです。3冊とも「ポケット版〇〇の迷路」というタイトルで、新たに出版されるというわけです。通常の本で言えば、「待望の文庫化!」みたいなものですね。(*^。^*)

2015-0307hon2
一応、印刷の具合をチェック。全く問題ありません。
ポケット版迷路絵本は、シリーズ最初の3冊「時の迷路」「文明の迷路」「自然遺産の迷路」が既に発売されていますが、今回はそれに続く3冊。これで計6冊になります。ポケット版は全体に縮小されているので、小さいクイズはかなり細かくなりますが、もちろん通常版よりもお求めやすい値段です。

今回送られてきたのはあくまで見本!本屋さんに並ぶのは今月20日以降になりそうです!!またその頃にどうぞご覧ください。<(_ _)>

2015-0307sigo
今日、しおりは休日なので友人と都心へ。元太郎は自宅で仕事。昨日まで描いていた迷路絵本の線画は一段落したので、次の仕事開始です。先日打ち合わせをしてきた学研「歴史群像」の「戦国の城」のラフスケッチを始めました。
実は、先日描いた「道後の迷路」や、昨日までしおりが進めていた「浦戸城」にも追加の修正指示などが来ています。それはまた明日、このラフスケッチが終わったら・・・。いろいろ頭を切り替えながらやらないといけません!(;一_一)