日別アーカイブ: 2015年3月18日

3月18日・今日こそ迷路絵本!!

2015-0318-sora
午前中はとてもよく晴れて、気温も上がり、日中は昨日同様暖かくなりました。
でも、午後はだんだん曇ってきました。日差しがなくなると急に寒くなります。
明日は雨の予報、せっかくテニスの約束をしたのに。。。せめて午前中だけでも降らないでほしいなあ(>人<;)

2015-0318-furby1
朝の散歩は元太郎とファービーの組み合わせです。
最近は元太郎ともよく歩くようになり、結構長い時間散歩に出ています。
今日は柴犬のヤマト君と2度も会ったそうな(°_°)
このは姉さんと仲が良かったヤマト君、ファービーとも仲良くしてくれて嬉しいワン!!

2015-0318-furby2
この階段をこれから降ります!!
降りる前にはちょっと気持ちの整理が必要です!!

2015-0318-furby3
ファービーにとってはこの段差はけっこうあるし、下りは頭から落っこちそうで結構怖いんだろうな。。。頑張ってます。

2015-0318-furby4
保育園に行く途中の子供達何人かも撫でてくれたそうです。
ワンちゃんに会っても喜ぶけど、人に撫でてもらえればそれもとても嬉しくて、その後はグンとテンションが上がるそうです(^^)

2015-0318-furby5
これは夕方、さちたろうとの散歩。
ニューファンドランドのさくらちゃんと会いました。
ちょっと怖いのか、少し距離を取ってる・・・でも、さくらちゃん遅れるとちょっと待ってしばらく一緒に歩きました(^^)

2015-0318-gen
元太郎は、今日はやっと朝から迷路絵本の線描きに取り掛かることができました。

2015-0318-gen2
いつものことながら、細かい仕事です。
近所のスーパーマーケットでマダイが一匹980円の広告が入っていたので、資料に買おう!!ということ。でも行った時には売り切れていてがっかり。。。代わりに連子鯛というのを買ってきました。マダイよりはちょっと小さいめ。。。美味しいかなあ?

2015-0318-gen3
昨日直した「真田丸」のイラストに再び直しの依頼です。

橋の欄干を消し、門の屋根を瓦葺きから板葺きに変更するとのこと。。。
それだけの作業でも、結構色数を使うそうです。
出来上がってからの直しはモチベーションの維持が大変そうです。

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ

次は松山市で行うイベントのご紹介です。

“好古・真之・子規を探し出せ!” フィールド探検の旅!【参加者募集中!】

 日時 平成27年3月29日(日) 13:00~16:00 ※雨天決行
 場所 坂の上の雲ミュージアム2Fホール など
 参加料 無料! 新作「道後の迷路」もお披露目します。
 詳しくは「坂の上の雲ミュージアム」Webページをごらんください。