日別アーカイブ: 2014年12月8日

12月8日・次の迷路のキャラクター

2014-1207-sora
今日もいいお天気で寒い!!

2014-1208-genshi
元太郎とファービーが散歩から帰ってちょっと一息、しおりが1階の掃除機をかけ始めているところ。さちたろうは2階で洗濯物を干しています。朝のバタバタの時間帯です。
そろそろ年末の掃除も始めないと思い、このあと、南側の窓掃除をしました。
これから少しづつ進めていかないと。。。

2014-1208-shi
しおりは今日も自分のイラスト(絵本)を進めてます。
このあと、全部のイラストを並べ全体の流れなどを見ながら仕上げ作業です。

2014-1208-gen
元太郎は、次の迷路に登場するキャラクターを考えています。
宇宙の迷路で出てきた子供たちをもう一度使ったら楽しいかなあ。。。と考え中です。
絵本の文章になるストーリーとは別に、それぞれのキャラクターの人間関係の設定も考えていました。今回は10人程度登場させるそうで、そのくらいの人数になると、どの場面でどんな動きをするのかも簡単に決めてから各場面のラフスケッチに入りたいそうな。

2014-1208-favy
夕飯を食べ終わったのに、まだ何か食べたいファービーです。
今日はたくさん昼寝をしたからか、なんだか夕方から夜にかけてやたらと元気!!
散歩の距離が短いかな?