日別アーカイブ: 2014年12月9日

12月9日・メールのお返事

2014-1209-sora
お天気が続いています。
とってもいいお天気だから、シーツを洗おう!!
でも、気温が低いので、乾かなかった(^_^;)

2014-1209-gen1
元太郎、午前中は駿府城の直しをやっています。
「木が多すぎるので減らしてください」という指示だったそうですが、描いたものを消す作業は案外大変。かなり苦労しているようでした。

2014-1209-gen2
以前描いた歴史考証イラストの転用掲載のご依頼が最近ちょいちょい来ます。
ホームページのメールフォームからメールをいただくことが多いのですが、歴史館をリニューアルして、イラスト画像が充実したからかしら。
今回は三国志のイラストをお借りしたいとのこと。
ホームページに掲載しているもの以外にも何かあればとのことで、家にあるイラストをチェックしてみるも、あまり納得のいくものが見つからなかったようです。

2014-1209-gen4
依頼先にその旨メールでお返事をしています。
ご依頼の多くは、初めてメールをくださる面識のない方です。元太郎は、失礼がないよう気を遣いながらお返事を書くので、案外時間がかかるようです。

2014-1209-gen3
メールを書いている間、迷路絵本のラフはちょっとお休みです。

2014-1209-sachi
お天気だったのに、一時、黒い雲が来たと思ったら、北風が強くなりました。
落ち葉が一気に散って、舞ってます。
風が吹いたらその後ぐっと寒くなりました。

2014-1209-favy
今日は朝も夕方も元太郎が散歩に連れて行ってくれました。
どちらもファービーは渋々付いていく感じだったそうですが・・・
ちょっと太ってきてるし、運動は必要よ!!