日別アーカイブ: 2016年9月8日

9月8日・次の迷路絵本の文章案

2016-0908-sora
台風が温帯低気圧になったけど、ゆっくり迫っているそうな。。。
朝起きた時は曇り空。
さちたろう、今日は試合なんだけどやるのかなあ??と迷いながらも支度して出かけたら、すぐに中止と確認できてそのまま帰宅。
5時半に起きて支度したのは無駄になってしまったけど、予報通り、昼前には雨が降ってきたから、中止で正解です。

2016-0908-wan1
散歩に行く頃は、雨は大して降っていないけど、下が濡れて湿度も高いのでファービーは全く散歩に行く気なし!!
ウンチだけして急いで帰ってきました。
こはるは今朝も元太郎と河原まで行ってきました。

2016-0908-sachi
さちたろうは、日本画の仕上げ作業をしました。
白いのはちょっと前に完成していた絵、立てかけてあるのは昨日完成しました。どちらの絵にもサインをし、落款を押して、裏にできた日時と題名を書いておきました。
14日から開催の画廊喫茶の日本画展に誘っていただいたので、出来立てホヤホヤのこの2点を展示させていただくことにして、準備しました。
午後は、パネルに紙を張る作業をしました。後日その上に布を張って次の作品制作に入るつもりです。

2016-0908-wan2
夕方の散歩は阿須公園。
雨が止んだので、出てみたけれど、時々雨も降ってくるし、湿度も高いし、ワンちゃんはいないし、ワンズは何だかノリが悪いです。

2016-0908-wan3
しばらくして柴こはちゃんが飛んできたので、早速バトルをしてこはるも嬉しそうでした。

2016-0908-sora2
ふと気がつくと、北東方面の空が真っ暗で、雨も降り出しました。
柴こはちゃんは中学生のお嬢さんと走ってきているので、早く帰ったほうがいいよ!!

2016-0908-sora3
しおりがパノラマ写真を撮ってくれました。
厚い雲がかかっているところもあれば、南の方は青空も見えます。
が、あまりの暗さにビビって、この後すぐに帰りました。

2016-0908-gen1
元太郎は、ここのところ、次の迷路絵本の文章案にかかっています。しおりが書いた原案をもとに、細かいクイズ案(あくまで仮ですが)も加えて、ひととおり書き終わったとのこと。
今度は、しおりがそれを見て意見や案を加えるそうです。

2016-0908-gen2
元太郎は、他に優先しないといけない仕事があるので、迷路絵本の仕事から少しの間離れるそうな。
まずは、先日送られてきた子供達の迷路にコメントを書き入れます。
書き損じたらいけないですし、結構緊張しています。