日別アーカイブ: 2016年9月11日

9月11日・大阪イベント報告2日目

2016-0911-sora
今日は雨の予報でしたが、曇り空ではあるものの、雨は降らなかったです。

2016-0911-wan1
元太郎としおりが大阪のイベントでいないので、さちたろう一人の散歩です。
道路を2匹連れて歩くのは結構大変なので、車で、初めて朝から阿須公園へ行ってみました。
ワンちゃんはほとんどいなかったけど、柴こはちゃんが散歩していて、朝っぱらからバトルしました。
さちたろう一人で連れているので、離れられないファービーが、とばっちりを恐れて右往左往してます。

2016-0911-wan2
昼間は2匹とも昼寝。
なかなか思惑通りに活用されていないハウスを寝室から出しておいたら、こはるがそこで昼寝してくれてちょっと嬉しい。
さちたろうは和紙を張ったパネルに、昨日布を貼り、今日はドウサを液をひきました。
ドウサ液は滲み止め、2回ひきたいのに、なかなか乾かず、2回目は夕方の散歩から帰ってからになってしまいました。
でも、ここまで出来れば後は描くだけ、明日からは、絵の具を使った作業ができます。

2016-0911-wan3
夕方の散歩も阿須公園。
2匹連れはやはりしんどく、今日は柴こはちゃんのお家の親戚のお兄さんがファービーを預かってくれました。本当に感謝です。
日曜日ということもあり、普段あまりここにはこないワンちゃんも大集結!!
こはるはたくさんのワンちゃんと飼い主さんに挨拶して回るのに忙しそうでした。

元太郎としおりのイベント報告2日目です。
2016-0911-gen1
朝の空き時間に大仙古墳(仁徳天皇陵)へ。

2016-0911-gen2
2016-0911-gen3
あべのハルカスウイング館8階のジュンク堂書店(児童書コーナー)さんにやって来ました。現在「お化けの迷路」の原画を展示していただいています。

2016-0911-gen4
今日のイベント無事終了です。元気な子たちが多くて、賑やかな遊び会でした。サイン会も大勢の方に並んでいただいて良かったです。

2016-0911-gen5
サイン会の様子。
天牛堺書店さんには大変お世話になりました!
いらしてくださった皆さん、スタッフの皆さんもありがとうございました。(元&し)