日別アーカイブ: 2016年9月21日

9月21日・アイディアスケッチ

2016-0921-sora
曇り空です。台風一過って青空のイメージだけど、秋雨前線の影響か、明日からまた雨の予報。。。天気は回復したものの、雲が多く、気持ちの良い晴れではないわね。

2016-0921-higanbana
いつの間にやら彼岸花の季節です。
散歩途中の道の脇にも少しだけ咲き始めました。

2016-0921-wan1
雨が続きしばらくみんなでの散歩をしていなかったので、さちたろうも久しぶりの散歩です。
散歩をしないと体重が増えるのはさちたろうだけ???

2016-0921-wan2
昨日、結構雨が降ったから、川の水が増えて、濁っています。
今回の台風では、危険なほどには増水しなかったけど、流れが速いからあまり近づかないほうがいいね。

2016-0921-wan5
と言いながら、こはるが引っ張るので水際まで。。。
足先だけなら普通に水に入るようになりました。

2016-0921-wan
昨日しおりが作ってくれた犬のステッカーを車に貼りました。
かっこいいでしょ!!

2016-0921-wan4
夕方の散歩は5時半近くなってしまって、阿須公園に着いた頃にはすでに薄暗くなり始めてました。
もう誰もいないかと思ったら、柴こはちゃんが!?
柴こはちゃんもこはるを見つけて手荒いごあいさつです。
このまましばらくバトルして、今日はそのままお開き。暗くなるのが速い!!
明日はもう少し早く来ようね。

2016-0921-gen
元太郎は、次の迷路絵本の絵を描き始めました。
まだ、ラフスケッチの前段階、アイディアスケッチの段階です。
普通のB4の大きさのノートを開いて4等分。
ぐっと小さいサイズですが、左右と天地の比率は迷路絵本と大体同じくらい。
これに次々と場面のイメージを描きながら、だんだん具体的な形にしていくつもりのようです。