日別アーカイブ: 2016年9月9日

9月9日・イベントの支度

2016-0909-sora1
朝からよく晴れ、気温が上がりそう。。。
起きた時間がそんなに早くないから、まずは朝食を食べてから動き出しました。

2016-0909-sora2
散歩は8時過ぎ、日差しが強いけど、やはり真夏ほどではなく、随分秋めいてきました。
空もなんだか秋の風情。。。

2016-0909-wan1
草むらから秋の虫の声が。。。
音に敏感なこはるですが、虫の声にはあまり興味を示してないです。

2016-0909-wan2
虫そのものは食べちゃうなんだかワイルドなこはるなので、風情なんて全く感じないのかもね。。。

2016-0909-wan01
この間トリミングしたのに、なんだかもうモサモサしてきたこはるの毛刈りをしました。
とはいえ、初めてなので、後ろ足のみ。我慢ができたのはそれのみでした。

2016-0909-wan02
足だけ細すぎる??

2016-0909-won3
夕方の散歩は阿須公園。ちょっと行くのが遅くなったらワンちゃんはもう誰もいない。。。
やっぱりワンちゃんに会うのが一番楽しいようで、こはるはワンちゃんを探して歩き回ってました。

2016-0909-wan4
フク君にクーちゃん、柴こはちゃんに会えて、柴こはちゃんとはバトルもして大満足。
全く歩かなかったファービーを随分待たせていたので、急いで車のところまで戻る頃にはちょっと暗くなっていました。

2016-0909-gen1
元太郎は明日、明後日のイベントの支度をしています。
しおりも一緒に、行き先は堺!
明日は紀伊国屋書店泉北店さんで、一泊して明後日は天牛堺書店イオンモール堺鉄砲町店さんで迷路遊び会とサイン会を行います。

2016-0909-gen2
持ち歩き用のノートには、手書きの罫が引いてあります。
迷路絵本のレイアウトと同じ比率とのこと。新幹線などの空き時間にアイディアスケッチを描くつもりのようです。

明日(9月10日)のイベントは、紀伊国屋書店泉北店さんで14時からです。
詳しくはこちら
明後日(9月11日)のイベントは、天牛堺書店イオンモール堺鉄砲町店さんで14時からです。
詳しくはこちら

お近くの皆様、どうぞお越しください。