日別アーカイブ: 2016年9月25日

9月15日・晴れました

2016-0925-sora
久しぶりに朝から晴れました。
過去のブログを見てみたら、9月17日が晴れでした。
この時もほぼ1週間ぶりの晴れ間。。。そういう周期?
さて、明日はどうでしょう?

2016-0925-wan1
元太郎が朝から日本画サークルの講師の仕事で出かけたので、朝の散歩はしおりが一緒に行ってくれました。
最初はしおりがファービーを連れていたけど、家を出たところで早動かず、足を突っ張ってます。
ここで、さちたろうと交代。しおりがこはる、さちたろうがファービーを連れて歩いたら、ちょっと抵抗したけど、ちゃんと歩き出しました。
どうやら、しおりはファービーが立ち止まろうとすると、そのまま待ってあげているようす。。。さちたろうは後ろに体重がかかったところでリードを引っ張って止まらせない。。。その違いのようです。しおりは優しすぎるんだね。

2016-0925-wan2
午後しおりの友人のHさんが遊びに来てしばらく興奮した後、昼寝をしていたワンズが起き出し、遊ぼうというので、それぞれと引っ張りっこ。
こはるとは激しく、ファービーとは優しく、加減が難しい。。。

2016-0925-wan3
夕方の散歩は阿須公園。
久しぶりに1日お天気が良かったのでたくさんのワンちゃんが集まっていました。
アイリッシュセッター(7歳)とイングリッシュセッター(5歳)にごあいさつ。

2016-0925-wan4
こはるが来るのを待っていてくれた柴こはちゃん。
こはるはみんなにあいさつしたくて、そちらに気を取られてなかなか遊ばなかったけど、やっとひと通りご挨拶が終わったところで恒例のバトル開始です。
柴こはちゃんの新技炸裂で、やっぱり押され気味のこはるです。

2016-0925-wan5
キャバリアとコッカースパニエルのミックス犬、ロミオくんです。
ロミオの「オ」に力を入れて日本語読みをするそうな(^^)
コッカーが入ってるから?遠目がこはるによく似てました。

2016-0925-wan6
たくさんのワンちゃんがいるのに、ファービーの基本姿勢はちょっと逃げ腰。
しおりの友人Hさんも散歩に付き合ってくれて、ずっと通路で遠巻きに見てました。

元太郎は仕事後、新宿の世界堂に寄って帰ってきました。
エアブラシの新しいホースとハンドピースのスタンドを買いに行ったようですが、スタンドは手頃なものが見つからなかったようです。
ネットで探すようかしら??