日別アーカイブ: 2015年4月1日

4月1日・悩ましい鱗

今日もしおりが担当です!

001
今日は朝から曇り空。 ここ最近の暖かさに比べると少し肌寒い印象でした。

003
今朝の散歩もお友達のワンちゃんに会えたそうです! 毎日お友達に会えていいね!
お友達に会えるとファービーもご機嫌になるので、散歩も充実したものになります(^^)

004
昨日まで準備していた展示が今日からということで、元太郎が朝、様子を見に行っていました!
開場時間に合わせて行ったので、まだ見ている方はあまり多くなかったそうですが、今後たくさんの方に見て頂けるといいですね!!

005
元太郎の今日の仕事は、迷路絵本の線描きです。
魚は、鱗やひれ等、細かい線が多いので描くのが本当に大変そうです(>_<)  今日描いていたアロワナなんかは、特に鱗が目立つ魚なので鱗を細かく正確に描くというだけでも、かなり時間がかかってしまったようです。  魚はみんな細かいので今後も大変そうです・・・・

006
鱗と言えば、私も鱗に悩まされました・・・
数日前から、この絵の着色に入り、今日は魚の色塗りをしていました!  一番手前にいるコイは鱗の目立つ魚なので、どのように描くか迷い、自分なりに色々と工夫して塗りました。 その結果すごく気に入るものができた!! と思ったのですが、元太郎によると鱗の描き方があまり良くなかったみたいです(´・ω・`)  鱗の正確さや均一さがたりないとのこと・・・  結局少し描き直すことに・・・ うまくいったと思っただけに残念ですが、良い経験です(>_<)
魚には鱗がつきものなので、今後も悩まされそうです・・・・(~_~;)

002
夕方、私がファービーの散歩に出たのですが、あまりにも歩かないので、見かねて元太郎も散歩に付き合ってくれました(*^-^*)   二人で散歩に出るとファービーは上機嫌に歩いてくれるのです(^_^;)
調子よく歩いて、今、絵本原画を展示をしているアミーゴまで行くことに!
桜が満開ですごくきれいでした!!!  美術展と桜が一緒に楽しめて、得した気分です(^-^)

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ