日別アーカイブ: 2015年4月2日

4月2日・忘れがち

本日はしおりが担当です!

001
いい天気です(^-^)  春っぽい日が続いていて過ごしやすいですね。

005
元太郎は昨日と同じく迷路絵本の線画を進めていましたが・・・
今日は日本画教室の講師をしに行かなければならないのにすっかり忘れていた!  と慌てて出かけていきました(~_~;)  カレンダーに記入し忘れていたみたいです。 頻繁に松山に行ったりしていると定期的に入っている予定への意識が薄くなりがちなので、気を付けたいですね(>_<)

006
元太郎が出かけている間に掲載誌が届きました!

『神奈川中世城郭図鑑』(戎光祥出版)です。神奈川県の中世の城跡を網羅して、縄張り図をはじめとした調査情報を載せています。

007
執筆の中心になっているのは、『歴史群像』の「戦国の城」連載でもよくお世話になっている西股総生先生。ご要望を受けて、以前「戦国の城」で描いたイラストを3点お貸ししました。ありがたいことにカラーページはほとんど元太郎のイラストです。神奈川県の皆様はじめ、中世城郭を研究する方々、ご覧くだされば大変嬉しいです。  (元)

002
夕方、ファービーの散歩ついでに、原画展示の様子を見に行くつもりでしたが、ファービーがこの調子で全然歩いてくれないので、連れていくのは諦めました(^_^;)
私が散歩に出ると特に歩いてくれないので、原因を探りたいところです・・・

003
展示会場は、特に変わったところもなく、何人か見に来て下さっている方もいました!
大人の方ばかりだったので、子供さん方にも見て頂けたらいいですね(^^)

004
私の今日の仕事は、昨日に続き魚の色塗りです!
仕事以外のことに手間取ってなかなか進まない点が悩みどころですが、コツコツやっていこうと思います!!

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ