日別アーカイブ: 2015年4月23日

4月23日・迷路1枚目完成

今日は久しぶりに元太郎が担当。さちたろうは風邪です。
熱はないので疲れが取れれば復活すると思いますが、今日は休むということで・・・もう寝てしまいました。

2015-0423sora
このところ雨の日も多かったですが、今朝の空は さわやか!

2015-0423ki
ファービーの散歩は朝と夕方の2回。朝は概ね元太郎が担当です。ちょっと前(3日)にご紹介したドングリの木も、若葉が出そろいました。この季節、山などの緑が日ごとに変わるのを見るのは、毎年の楽しみです。今日あたりが一番きれいかもしれません。

2015-0423fabi1
ファービーは朝は比較的元気に歩きます。階段もダッシュ。

2015-0423fabi2
しかし、夕方の散歩はなかなか歩きません。夕方はしおりが担当でしたが、今日も地面にうずくまって動かなかったようで・・・。(ー_ー)!! 元太郎ならイラッときて無理やり引きずるところですが。

2015-0423sigoto
今日、元太郎は「水の国の迷路」(仮)の最初の見開きの仕上げにかかっていました。ひととおり描き上げて周囲のテープをはがしているところ。この後、原画を壁に貼り、遠くから全体の感じをチェックして、全体の色調を整えてから筆を置きました。やっと1枚完成!\(^o^)/

2015-0423sigoto2
夜には2枚目の見開きに取りかかりました。人物や生き物は既にしおりが着色してくれているので、石や草などに手を入れ始めました。
しかし、4枚目の見開き着色に入っているしおりの進みによっては、5枚目の見開きの線描きに取りかからなければならないかも。そっちが優先かな・・・。タイミングを見て「戦国の城」のラフも描かなければなりませんし、効率のいい段取りを考えないと、です。