日別アーカイブ: 2015年4月17日

4月17日・真面目です!!

2015-0417-sora
今日は気圧が不安定との予報ですが、朝はよく晴れています。
晴れているからたくさん歩こう!と散歩に行こうと出かけたものの、ファービーは今日もあまり歩きたい気分ではなかったようで声がけしながらやっと近所の団地の周りを回る程度で帰ってきました。

さちたろうは午後、久しぶりにテニスに行きました。
スケジュールがはっきりせず、この春の試合は断念したので、ある意味気楽になり、純粋に楽しくテニスできました。
結構ラケットを振ってガンガンボールを打ったので、明日はあちこち痛くなりそうです。
でも楽しかった(^^)

2015-0417-furby
帰宅したら、遊びたくてウズウズしていたファービーがライオンのぬいぐるみを持ってきて遊ぼうと誘うのでしばらく相手をしました。
夕方もあまり歩かなかったそうで、元気が余ってる感じ・・・
もっと散歩して発散してくれるといいのに。。。
甘噛みがだんだんエスカレートして痛いのでちょっと叱りながらかなりハードに遊んだら、さすがに疲れたようです。

2015-0417-shi1
昨夜、元太郎の指示を仰ぎ、今日は再び続きの色塗りをしていました。
ちょいちょいと色を塗ればできる・・・と言われて始めたものの、案外時間がかかってしまったようで一段落したのは6時の終了時間を過ぎてから。

2015-0417-shi2
さらに今日やってしまうつもりだった残ったシーンの資料集めも終わらせたい!と夕飯後の今もパソコンに向かっています。真面目です!!

明日の夜、元太郎が帰ってきます。
来週から2週間、ヘルパーさんや訪問看護の看護婦さん方の助けを借りて、お義母さんと妹のふたりで生活してみてもらうことに。不安がいっぱいの様子でこちらも少し心配ですが、新しい生活パターンに慣れてもらうための第一歩です。どうなることやら。。。