10/19 推定と空想は別

曇りで、とにかく寒い!!
真冬ほどではないんだろうけど、寒いのに慣れていないから、とっても寒く感じます。
夕方、我慢できなくて、エアコンを暖房でつけてしまった。。。

朝の散歩は別々で出かけました。
別々で出かけても、ウンチが出ないこはるは、しばらく放浪したけど結局諦めて帰宅。
ファービーは近所でチャチャっと終わらせて、こはるが帰った時には、何事もなかったようにベンチで寝てました。

夕方は、阿須公園へ。
少しだけ日が差したけど、やっぱり寒い。
ファービーはフリースの服に替えたけど、まだ寒そうで、匂いを嗅いでしばらく歩いたものの、早めの車に戻りました。
こはるは、今日もフリスビーでたくさん遊びました。
こはるが走り回るに、はちょうどいい気温かもね。

今日の仕事は。。。

元太郎は、今日もメインの仕事は迷路絵本のラフスケッチ。
次の迷路絵本は架空世界で行くようで、描いているのは空想の城ですが、迷路とかくしえを入れながら、つじつまを合わせるのが大変。
「飛騨のお城2点も、今日ラフのOKが出たし、明日は歴史群像の次号打ち合わせもある。これ終わったら、また城に戻らないと。」(元)
お城の仕事で描くのも想像の城と言えますが、資料に基づいた「推定」の城と「空想」の城は全く別の仕事ですから、切り替えないとね。