11月23日・「脱出ゲームみたい?!」


昨日の夕方降り出した雨が、朝まで続いて、今朝は雨。
散歩はパスでした。
朝なのに暗いから、うっかり寝坊してしまって、起きてからが大忙しでした。


しおりが、仕事用のパソコン購入を検討中で、置き場をどうするかと言う話になり、しおりの部屋のデスクを改良し、パソコン置き場を作ることに。
小学校入学のとき買った学習机ですが、案外作りがシンプルで使えそう。
でも、他の家具との置き合わせで背板が邪魔。なんとか取り外そうとするも、なかなか外しかたがわからない・・・。


(元)「このネジで止まってると思うんだけど、半周しか回らないんだ。どうなってるのか・・・」
(し)「あれ、このネジ、三角マークが付いてない?三角の方向を合わせると開くとか。」
(元)「えっ、ほんとか?・・あ!」
(し)「キタ〜〜〜!!!」「脱出ゲームみたい?!」
というわけで、ついに裏板外しの謎を解いたしおりと元太郎、無事に机を改造し、カラーボックスを組み合わせて、なんとかパソコンの置き場ができそう。

今日は昼頃には晴れてきましたが、みんな家にいて、それぞれの作業に没頭していたら、あっという間に夕方です。


散歩に出て阿須公園に着いた時にはもう夕暮れ。


昨日の夕方も、今朝も散歩できなかったので、こはるは一目散にいつも遊ぶ広場へ。
走っていきたいこはるを抑えながら、なんとか到着。


今日はファービーもよく走って、みんなでかけっこしたり、ボール遊びをしたりよく遊びました。


こんなに暗くなるまで遊んで、しおりの運転で帰りました。
なかなか一人で運転できないけど、今日の散歩は往復しおりの運転でした。


元太郎は今日はずっとパソコンで文章を書いてます。
20日が締め切りの「松山城」の原稿だとか。。。
締め切りの設定はあってないようなものだね。いいのか??