6/8 しおりはあと3枚

今朝も曇ってます。
今日も気温は上がらず、肌寒い日が続きます。

朝の散歩、こはるとは山の麓へ。
こはるは、何とか山の方へ行こうと、分かれ道ですごく引っ張るのよね。
ファービーは今日も近所をウロウロした後、こはるを待っててくれました。
だいぶ待たせたみたいです。

夕方は、雨が降りそうな感じで、暗くなってきたので、2匹別行動で近所を歩きました。
こはるが山方面へ引っ張るのを、引っ張り返して川方面へ。
ちょっと遠回りの高速道路の高架下を通って、階段を登って帰るコースです。
ファービーは。。。相変わらずのようです。
天気が悪くて歩きの散歩が続きます。そろそろ走りたいね。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本10枚目の色塗りに入りました。
今日は、矢印とメインキャラクターから。。。
これを入れて、見開きのイラストはあと3枚。頑張れ〜〜〜!!

元太郎は、午前中、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事でした。
今日のテーマは、「鳥を描く」
それぞれ写真を用意していただきましたが、写真だけでは分かりにくい翼の構造や、足の形など、資料を配って解説したそうです。

今日は、府中にあるDHLの受付店で荷物を送ってから帰宅しました。元太郎の著書を海外に送りたかったのですが、郵便局では、コロナの影響でまだ送れない国が多く、初めてDHLを利用したそうです。
帰宅後は、昨日の続き。豊前松山城の線描きを進めています。
今夜中に線描きを終わらせて、彩色に入る予定。
迷路絵本の編集さんからも、次の原画アップの予定を聞かれていて、急がないといけません。

展覧会が始まります

明日から、三重県のパラミタミュージアムでの展覧会が始まります。
無事に設営が終わったとのご連絡を頂きました。
迷路絵本原画に城イラストも加えておよそ100点を展示。お近くの方はどうぞご覧ください。