日別アーカイブ: 2022年6月7日

6/7 次の絵に!

朝は曇り。
日中も日差しはなく、気温も上がらなかった。
夏の気温に慣れつつあったし、衣替えをし終えてしまったので、ちょっと気温が下がっただけで寒く感じました。

朝の散歩は昨日夕方散歩に出てなかったせいか、ファービーも積極的に外へ出かけました。歩いたのは近所だけだけどね。
こはるは救急車のサイレンに遠吠え中。
いつも、近くでサイレンが聞こえると、口を細くして「うォ~~~ン」と答えるんです。

夕方の散歩に出ようと思ったら、また雨が降ってきた。
本降りの雨で、一緒に出たファービーは、玄関を出たところでストップ。
そのまま家に戻ってしまいました。
こはるだけ、傘をさしての散歩でした。今日も帰った時はグッショリでした。

今日の仕事。。。

しおりは今日も、まだまだ迷路絵本9枚目の色塗りを続けていましたが、やっとひととおり終わったそうです。
他にも仕事があって、なかなか進みませんでしたが、「 そろそろ次の絵に入りたい!!」と頑張りました。

元太郎は、今日からお城のイラストに取り掛かるようです。
お昼過ぎ、マスキングをして、水の色をエアブラシで吹いていました。
「今回は、浅瀬の範囲に指示があるから、海の浅い所と深い所の違いを、色で表現してる。」

水の色が乾いたところで線描き開始。
『歴史群像』の連載「戦国の城」用のイラストで、雑誌の締め切りも近いし、迷路絵本もあるし、なるべく急いで終わらせたいようです。
「それでも、手を抜くわけにはいかないし、線描きはきっちりやらないと。」by元太郎

散歩に行かなかったファービー。元気余ってます。