日別アーカイブ: 2022年6月6日

6/6 緊張の原画貸出

朝から本降りの雨です。
今日は一日中、止む間なくずっと雨が降り続きました。
関東梅雨入りですと。。。6月なんだけどね。いつもより早い感じがする。

朝、雨の中の散歩です。
かなり降っているけど、ファービーも頑張って出かけました。
家の近くまでですぐ帰ったけどね。
こはるは、しばらく歩いてきたので、ぐっしょり濡れてしまいました。

夕方の散歩はパスしてので、ストレス発散。

原画貸出

夕方、展覧会でお世話になっている青幻舎プロモーションの方々がいらっしゃいました。
ここ数年、迷路絵本展を企画していただいていますが、この秋にお城イラストの展覧会があり、お城イラストをおよそ30点、追加で貸出しました。

貸し出すお城イラストは、うちでも画像データを保管していますが、既に貸し出しているイラストの中に、保管データの解像度が低いものがあり、8点ほど持ってきていただきました。
額から出した後、しおりがすぐにスキャンデータを取って、また額に戻すという作業。
元太郎は、1枚ずつ確認しながらの原画貸出、さちたろうは犬が騒がないように静める係。
それぞれ緊張の1時間半でした。

今日の仕事。。。

しおりは、原画貸出があったので、あまり集中して取り組めませんでしたが、空いた時間はずっと迷路絵本の色塗りを進めていました。
地道な作業のため、なかなか進まないけど。。。

元太郎は7枚目の仕上げ中。
影入れが終わって、線を描き起こしているところ。
寝るまでには完成させたいそうです。