日別アーカイブ: 2022年6月17日

6/17 あと少し!

朝は曇り空でしたが、日中は晴れて、気温も上がってきました。

朝の散歩から帰ってくると、元太郎としおりは電話中。
連日遅くまで仕事をしていてお疲れの元太郎は、寝坊してまだパジャマです。。。
先日お渡しした原画について、不明点や修正点の確認などをしていたようです。
ますますスケジュール的に厳しくなっていたそうな。

夕方、青幻舎プロモーションに貸出していた原画が一枚帰ってきました。
元太郎が若い頃、安土城を描いた作品で、同時期にもう1枚、別角度からも描きました。
最近の考証では手前の池が、湿地と考えられているそうで、もう1枚のほうに加筆修正し、出品作品を入れ替えたんだそうです。

夕方の散歩は阿須公園へ。
久しぶりにお天気で、日が長くなったのを実感。
日焼けを気にして、家を出たのは6時近くでした。
ファービーはほとんど歩かず車に戻ってしまいました。
こはるは広場でロングリード。飛び跳ねて立った耳がミッキーみたい。

しおりは迷路絵本10枚目の色塗りを進めています。
生き物を塗り進め、あと少し!

元太郎も9枚目の仕上げ、あと少し!!
今は線を描き起こしている所だそうで、明日はしおりが色塗り中の10枚目に入る予定らしい。
余裕ゼロです。