6/9 「最強!日本の城」

今朝も曇って肌寒かったけど、だんだん雲が切れて日が差してくると、気温が急に上がりました。
明日が夏日になるとか。。。体調管理が難しいです。

朝の散歩。
「絶対こはるを待ってる!!」と頑張るファービー。
こはるが近所を大きく回って帰ってきたところで合流。
合流したら満足して帰宅しました。

普段、そんなに仲がいいとは思えない2匹ですが、同じ場所が好きだから、くっついていることもあるにはある。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
久しぶりのロングリードでとっても喜んでるこはる。
笑顔がかわいい!!
ファービーのノリは良くなかったけど、いつも通り、ガッツリ匂いを嗅いでます。

今日の仕事。。。

元太郎は、午後、ラジオ番組の打ち合わせをリモートで。
今月後半にスタジオを訪れて、生番組で迷路をテーマに色々お話するそうです。
正式な告知が出たらまたお知らせしますね。

そのほかの時間は、豊前松山城の色塗りを進めています。
全体に色が入り、雰囲気が出てきたね。
「さあ、そろそろ海を描かないと。」by元太郎

しおりは、迷路絵本10枚目の色塗りの続き。
今日は、人の肌色を塗ったそうだけど、細かいから、遠目にはどこを塗ったかわからないね。

掲載誌のご紹介です、

『最強!日本の城』ジャンルは児童書です。
「最近、子供の間でもお城ブームあるんだよ。ランキング形式の図鑑も人気あるし、けっこういけるんじゃないかな。」by元太郎

発売はワン・パブリッシング、編集は「かみゆ」だそうで、どちらもよくお世話になっています。
今回も元太郎のイラスト、計30点お使いいただきました。ありがとうございます!