日別アーカイブ: 2022年6月24日

6/24 効率が上がった?

朝から青空のいいお天気になりました。
とっても気温が高くて、この夏一番ではないかな?

朝の散歩を終えた10時過ぎ、編集のYさんがいらっしゃいました。
出来上がった10枚目の原画をお渡しし、前にお渡しした原画を戻してもらいました。
戻った原画も、校正作業の後、指摘があれば修正を入れます。
いよいよ大詰めで、編集さんも大忙しのご様子でした。

午後は犬たちのトリミングの予約を入れてあったので、美容院へ。
こはるもファービーも、ちょうど一緒になったほかのワンちゃんも、トリミングは大の苦手で、到着早々帰りたそうでした。
終了のお知らせをいただいて迎えに行くと、逃げるように車へ。
現在、トリマーさんが不足気味で、予約を入れるのも大変になってます。
実は、こうして綺麗にしてもらえて幸せなのよ。

帰りに、グラウンドに寄って夕方の散歩。
こはるはロングリードでにして少しだけ走ったけど、ファービーはすぐに車に戻りました。
トリミングの後は、とってもお疲れのようです。

今日の仕事。。。

時間差作戦3日目。
しおりは、夜中ずっと作業して、6時に就寝。
午後1時に起きてきました。体的にはしんどそうだけど、作業効率は上がった気がする。
編集さんとの確認で、最後の見開き2枚は来週半ばまでにはお渡しするスケジュールなので、気が抜けない日がもうしばらく続きます。

元太郎は11枚目の仕上げに入ってます。
背景の細部の物に、少しずつ色が入ってきました。
「でも、まだ生き物はいっぱい残ってる。そろそろ、しおりと絵を交換したいところだね。」by元太郎