日別アーカイブ: 2021年12月25日

12/25 夜中までかかって

昨夜の雨が、朝には止みました。
少しずつ晴れてきて、ここのところにしては、暖かな朝です。

散歩は別々、ファービーは近場で帰宅。
こはるは、高速の高架をくぐり、踏切を渡って戻ってくる、朝にしては長めの散歩でした。こはるが、歩きたい気分だったようです。

夕方は阿須公園へ。
風が冷たくなり、気温が下がって、寒くなってきました。
ファービーは、こはると別れて、とっとと車に戻り、こはるは広場でフリスビーをして戻ってきました。
いつもよりは早めに切り上げたので、暗くなる前に帰宅できました。

今日の仕事。。。

昨夜のしおり。
水の色塗りが終わった尼崎城のマスキングをはがしています。
できるだけ下地に汚れが付かないよう丁寧にやるので、夜中までかかっていました。
しおりも疲れたようで、今日は休養日です。

元太郎は、岩村城の線描きが、とりあえず終りました。
と言っても、本当はもっと細かい部分があるのですが、それは壁の白を塗ってから。ということでこれはしおりに回して、来週、壁を塗ってもらうそうです。
キリが良い所で、今は年賀状を作成中。
毎年、干支に合わせたりしながら迷路絵本の場面を選んでいますが、来年は寅年。
どれを使うのでしょうか?