日別アーカイブ: 2021年12月31日

12/31 大晦日の仕事

連日晴れて、今日はまた寒くなりました。
風が冷たかった。

朝、こはるは元太郎と散歩。
コリーのリリちゃんに会ったようです。

ファービーはちょっとだけ歩いたけど、寒さに負けて?すぐ家に帰りました。
家の中では元気が余っていて、目が合うとおもちゃを持ち出して「遊ぼう!!」と言ってくるファービー。
散歩の時に、もっと動こうよ!!

夕方は、元太郎と息子で、加治丘陵の遊歩道を歩きました。
夕方は、ますます寒くて、風が通りにくい林の中をチョイス。
大好きな息子に連れられたファービーは、夕方は、やる気がすごくあったそうな。

今日の仕事。。。

しおりは、今日から新しいイラスト、尼崎城の天守断面の色塗りに入りました。
まだちょっと控えめな塗りですが、「まだ1色目。変化を作る前のベースの色としては文句なし。」(元)
元太郎が線描きして、しおりが色塗りの分担は、迷路イラストではいつもの事ですが、城イラストでも上手く回っているようです。

元太郎は、等妙寺旧境内の石垣造りイラストの線画です。
今年中に線画を終わらせたかったようですが、「ちょっと無理かな。でも、ここで急いで粗い絵になると、結局あとで修正することになる。元旦までかけて終わらせるよ。」(元)
大晦日も仕事で終わりそうです。