日別アーカイブ: 2021年12月19日

12/19 いよいよ本丸

今日も快晴。
寒くなりました。
すっかり冬になっちゃった。

朝の散歩で、今日も先に家に戻ったファービーは、こはるが帰ってくるまで家に入らず待ってました。
亀がすっかり水の中で動かなくなり、霜が降りるほど寒くなったので、発泡スチロールのカバーをプールの上にかぶせ、完全な冬眠体制にしました。
これで、雪が降っても、水が凍るほど寒くても概ね大丈夫なはず。
春になったら元気で出てきてね。

夕方は、歩く散歩。今日はファービーも一緒に出発。
何年かぶりに、黒ラブのメリーちゃんに会いました。

真っ黒ツヤツヤで毛並みがきれい!!しばらく一緒に歩いて嬉しかったね。
ファービーはちょっと怖くて逃げてました。

メリーちゃんと別れ、ファービーとも別れて、こはるはもう少し足を伸ばして、アミーゴ、桜並木の土手の入り口まで行って帰りました。
今日はこはるの誕生日。6歳になりました!!

今日の仕事。、、

元太郎は、尼崎城の天守断面、線描きが完成しました。

そして再び、尼崎城鳥瞰図の線描きに。
いよいよ本丸に取り掛かりました!
こまめに保護ビニールの場所を調節しながら、ひときわ気を使って描き進めています。
天守はアップで描いたので、形を把握したのが生かせるはずですが、この広い風景の中ではごく一部です。