日別アーカイブ: 2021年12月16日

12/16 地道に粛々と

寒い朝!!
空も寒そうです。
ますます冬らしくなってきました。

こはるに引っ張られ、山の入口へ。
ファービーも、後を付いてきていたけど、途中で帰ってしまいました。

夕方の散歩は、昨日の反省を活かし、今日は歩く散歩にしました。
運動不足のさちたろうも、この機会に、いつもよりちょっと足を伸ばし、こはると川から、アミーゴ、駅を回ってちょっと早足の散歩をしました。
3日坊主にならないように頑張る!!

ファービーは、しおりとの散歩。
こはるより少し遅れて家を出て、ポストに手紙を出しつつ近所を歩きましたが、振り返ってばっかだったそうな。。。
「こはる来ないかなあ。。。」

今日の仕事。。。

しおりは、台湾向けの動画を、出版社の海外担当の方にお送りしました。
「動画って、データ量がめちゃ多いから、大容量ファイル転送サービスを使ってもちょっとギリ。」だそう。
次は、やはり台湾向けのインタビュー(文書で回答)の原稿作り。
しおりと相談しながら、元太郎が、話の要点をメモしています。
このあと、しおりが原稿をひととおり書いて、あとは元太郎個人に対しての質問が残るだけだそうです。

元太郎の仕事は、昨日に続いて、尼崎城天守の断面の線描きです。
「これはもう、地道に粛々と進めて参ります。」(元)