4/20 難しい課題

晴れの天気が続きます。
予報でもしばらくは天気がいいとのこと。
グッと暖かくなってきました。

朝起きてきたのに、眠いファービー。
朝食後もぐっすり。

散歩は智光山公園へ。
しおりとさちたろうで行きました。
桜が終わって、すっかり若葉の季節。

でも、今はハナミズキが花盛り。

ハンカチの木も花盛り。
フジの花も咲き始めていました。
次はバラ?楽しみです。
歩いていたら暑そうになってきたファービー、着ていた洋服を脱がせました。

だんだん気温が高くなってくると、散歩の時間もずらさないとね。。。。

帰宅後、冷たい床でお腹を冷やすファービー。
もう、洋服無しでも大丈夫かな?

今日も、元太郎としおりは、迷路絵本の制作に追われています。
しおりは、「豆知識」のイラストの続き。
ヒョウモンダコにはまだ悩まされている様子。
なかなか形にならないそうな。模様や色も難しいしね。。。。

元太郎は、昨夜遅くまでかかって4枚目の仕上げをほぼ終わらせました。
今朝、改めてチェックしていくつか修正を入れ、データ取り作業へ。
ファイル転送で編集さんにお送りし、ダウンロードしていただきました。

午後は5枚目のイラストに入りました。
「磯の迷路なんだけど、道として通れる所と、そうでない所が一目で分かるようにしながら、磯のリアリティを出して、水中の生物も見せないといけない。」
本編イラストも、けっこう難しい課題に取り組んでます。

今日は一日中眠そうなファービー。
具合悪いのかな?と、ちょっと心配してましたが、夜シャンプーしたら、一気に目が覚めたようで走り回ってました。
大丈夫そうね!