4/12 修正が難しい

朝は雲がない空。。。と思ったけど、だんだん雲が出てきました。
これから天気は下り坂らしいけど、今日の日中は、日差しの暖かな春らしいお天気でした。

散歩は豊水橋の河川敷公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
凛々しいこはる。今日のファービーは、広場まではちゃんと歩いてくれました。

ひつじ雲って言うんでしょうか?ポコポコかわいい雲が浮かんでます。
広場で走り回るこはるが気持ちよさそう。

ファービーはずっと匂い嗅ぎに夢中。
その側で、こはるが跳ね回ってます。

運動はしてないけど、喉は乾く。。。水を飲んで、さあ帰ろう。

しおりは、本の編集に向けて、お城イラストの画像処理をしていました。
高解像度の画像がないイラストを、スキャナーでデータを取って、パソコンで処理をするのですが、、、。
元太郎が若い頃のイラストは、汚れていたり、紙の色が黄ばんでいたりで、修正がとても難しく、しおりも対処に困っていました。
ちょっと元太郎と相談が必要そう。

元太郎は、迷路絵本、3枚目の仕上げに入りました。
こんどの場面は上から見る構図みたいで、また今までと違うイメージになるかな?