4/13 アイコン仕上げ中

雨が降ってきたところで、空を見ました。
暗いし、このまま、今日は雨かと思ったけど、予報に反し、9時過ぎに止んだまま、今日は曇りでした。

雨が降り出したし、午後、天気が荒れる予報だったから、早めに散歩に行こうと、家を出たら、雨が止んだ。
そのまま近所の散歩へ。

別行動だったけど、帰ってきたこはると、無感動に合流しました。
そのまま、帰宅。
小さい庭だけど、今はブルーベリーが満開です。

その後は雨が降らなかったけど、今日は、ずっと家にいたので、退屈していたワンズと遊びました。だんだんエスカレートしてくると、つい吠えてしまうワンズ。
あまりにうるさくなったら、終わり!!

しおりは今日は、アイコンを編集さんに送るためのデータ作りをしています。
以前にほぼ完成させていたのですが、最後のデータを整えるのに、意外と苦戦中。。。
本データはillustratorのファイルですが、重いデータだし、そのソフトが入っているPCでないと見られないので、まずはPDFをメールで送信、確認していただいています。

元太郎は午後、日本画サークルの講師の仕事で、地元の公民館へ。
緊急事態宣言を受けてお休みしていたので、今年初めての学習です。
以前と変わらない様子に、元太郎もちょっと安心していました。

家では、迷路絵本、3枚目の仕上げを進めています。
でも今はお城本の仕事中。
昨日しおりがスキャンした城イラスト画像をDVDに焼いて、説明のお手紙を書いています。
明日も府中の絵画サークルに講師に行きますし、ちょっと迷路絵本はペースダウン?
夜も進めるつもりのようですが、体はひとつですからね。