日別アーカイブ: 2019年11月14日

11/14 次回作打ち合わせ

今日はよく晴れて、日中はとても暖かくなりました。
でも、夕方から冷え込むとの予報です。
そろそろ冬に舵を切ったかな?

朝の散歩は元太郎とファービー。
昨日はずいぶん寒がっていたけど、今朝は日差しがあるから、歩く気になったようだね。

こはるの散歩はさちたろう。
高速道路の高架下を通る川沿いの道を散歩しました。
向こう岸に近いところの白鷺に気が付いたこはる。
向こう岸のグラウンドも、台風のせいでずいぶん荒れていそうです。

今日の散歩は、さちたろうの運動不足解消のため、階段のあるコースをチョイス。
一気に駆け上がったら、最後は足がブルブルしてしまいました。
テニスをやめて数ヶ月、腰の痛みは大分落ち着いてきたけど、筋肉が落ちてしまったから、ちょっと意識して体を動かさないと。。。

午前10時半、PHP研究所の編集のYちゃんがいらっしゃいました。
まずは、原画展などの展示会の話。
来年度企画されているものや、お話をいただいたものの、まだ未定なものについての意見交換をしていました。
それぞれの立場でやり方、考え方が違うので、企画を進め成功させる事は、難しいなと思いました。

そして次回の迷路絵本について、打ち合わせ。
しおりも自分の意見をしっかり主張し、内容のある話し合いができたんじゃないかな。

今日はお昼過ぎ、ワンズのトリミングに連れて行きました。
最近、お店に着くと「ビビりしょん」をしてしまうので、車に乗せる前に散歩をしてから出かけました。

トリミングのお迎えをした足で、阿須公園へ散歩にきました。
ここしばらく雨でパスしたり、歩くだけの散歩だったりで、こはるはストレスを溜め気味だったから、ロングリードでボール遊び。
元気爆発です!!

今日はファービーもノリが良く、久しぶりのボール遊びをしています。

ファービーもこはるもちゃんと「持って来い」ができたし、楽しそうに遊んでいたので、連れてきた甲斐があったわ!!

こはる、爆走!!

元太郎は、土曜日に八王子で行う講座「戦国時代にあった関東のお城」のためのパワポを作成中。
この秋は、よく講座や講演を行っています。
ある程度は使い回すスライドもありますが、題材に応じて新しいスライドを足したり、合わないものを引いたりして練り上げています。
講座にご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致します。