日別アーカイブ: 2019年11月18日

11/18 迷路ラフ開始!

朝は曇り。
少し雨も降っていたみたい。。。
気温は寒いけど、予報は21°C。ほんと?

今朝は建具屋さんがいらっしゃるので、ちょっと早起きして、みんなで支度しています。
散歩は元太郎。こはるの散歩の時は曇っていたそうな。

でも、こはるを家に置いて、ファービーを出すときには晴れた!!
それも結構青空(*_*)

散歩は嫌い?顔が怖い!!

家に帰ってきたら、顔が険しくなくなった。
家が好きなのね。

元太郎は、やっと迷路絵本次回作のラフスケッチを始めました。
今回は、今までと少しパターンを変えようということで、いつものような描き込んだラフの前に、ざっくりした「大ラフ」を描くことに。
今日、一気に4枚描いています。
しおりも資料集めに本屋さんへ。
参考になる本を、何冊か探して買ってきました。

建具屋さんが夕方まで仕事をしてくれて、夕方の散歩は暗くなってから。
ライトを点けて近所を歩く散歩です。

暗すぎて、撮った写真はほとんど使えず、残ったのがこの2枚。。。
どちらもしおり撮影です。

家に帰ってきて、雑巾で足を拭くのを待つワンズ。
こはるのお腹の下から、ファービーが顔を出した!
面白い構図です。

某専門学校から、冊子が送られてきました。
以前、ホテル観光ビジネスを学ぶ学生が、ツアープランを作るのにイラストを使わせてほしい、というお話があり・・・。
プロの旅行会社ではなく、学生が勉強として作るプランということなので、「どうぞ」と許可したのですが、それが航空会社のツアープラン募集企画で最優秀賞に輝いた!との事。

で、そのプランを実際に行ったレポートだそうです。
このくらいの使い方なら、うちのホームページから勝手に取ることもできた( 画像はちょっと荒くなりますが)と思います。
でも、そこは面倒でもメールのやり取りをして、きっちり許可を取るのも勉強でしょう。
丁寧に努力した成果、おめでとうございます。