日別アーカイブ: 2019年11月19日

11/19 国立新美行ったのに

昨夜も雨が降ったようで雨音がしていましたが、今朝は止んでいました。
今日は雲が多いけど晴れ。
気温はまだ真冬ほどには寒くないので、調節が難しいです。

朝の散歩は元太郎。
今日は大工さんがいらっしゃる事になっているから、手分けして進めています。
近所でさちたろうとしおりがお世話になっている美容師さんを見つけて、駆け寄り、撫でてもらったようです。

ファービーはこはるが帰ってきてから用足し散歩。
散歩に行った事にも気付かないほど、すぐに帰ってきてました。

家事が終わり、身支度を済ませたところで、しおりとさちたろうは国立新美術館に日展を観に行きました。
が!!乃木坂に到着してみると。「急告」の看板に「休館」の文字が・・・。
案内葉書を見てみると、確かに「火曜日休館」と書いてありました。
看板の前で戸惑う人々とがっかり感を共有し、そのまま帰宅。
しおりは明日、もう一度挑戦するそうだけど、さちたろうはもう行く暇ないかも。。。

夕方の散歩は元太郎としおり。
ホームセンターに行く用事があったので、お店の裏の森?で散歩をし、帰りにお店による作戦。

こはるはずっと引っ張ってます。
最近、引っ張りが強いから、さちたろうは腰痛が悪化しそうで怖い。
しつけのやり直しが必要かも。。。

ファービーも案外引っ張る。
こはるほど気にならないのは、体が小さいからだけです。

ホームセンターの買い物は、ワンズも一緒。
最近はカートにも慣れましたが、こはるはなんだか落ち着かない。
がっかり感解消にケーキを買って帰宅です。

元太郎は、迷路絵本のラフを描いています。
「どんどん次々描くぞー!」というつもりでも、そう簡単ではないようですが、いつもより伸び伸びやっているようです。
お城でも迷路でも、元太郎の描くイラストは、自由に手を動かせることはほぼありませんからね。