4月6日・城の日に掲載多数

今日は暖かないいお天気でした。
午前中は風もなく、行楽日和。

いつも行く阿須公園の駐車場が満車で車を止められず、放浪して、公民館前のグラウンドに来ました。
土日はいつも駐車場がいっぱいで、野球やサッカーをしているのに、今日は意外と空いていて、散歩はここですることに。
向こう岸の桜並木の桜が満開で、お花見をしながら贅沢な散歩になりました。

ファービーはあまり動く気がないようだね。

グラウンドが空いていたおかげで、土曜日と休日は諦めていたロングリードでのボール遊びができました。
こはるちゃんのストレス発散ができて何よりだわ(^ ^)

桜も満開だけど、うちの庭のボケも満開です。
今年はいつもの年よりたくさん花が付きました。

元太郎は迷路絵本3枚目のイラストの線描きを進めています。
この土日のうちに、この線画を終わらせたいらしいのですが、「そのためには夜もうひと頑張りしないと。」だそうです。

掲載誌のご紹介です。

KKベストセラーズの「歴史人」です。
城特集とは聞いていましたが「戦国の山城大全」がメイン記事、やはり最近の城ブームの特徴を押さえている感じです。

元太郎のイラストは、なんと50点以上もお使いいただきました。
今回は、小さいイラストのご使用が多いのが特徴で、この見開きにも元太郎のイラストが9点入っています。

小さいイラストだけではなく、こういったタイプも各所にお使いいただいています。
本屋さんで見かけたらチェックよろしくお願いいたします。

4月6日は「城の日」なんだそうな。
それを踏まえて、今日は新聞に城の本の広告がたくさん載りました。朝日新聞の朝刊です。
今ご紹介した「歴史人」、さらに。。。

学研の城本もまとめて広告が。。。
元太郎の著作「日本の城」も広告していただきました。