日別アーカイブ: 2019年4月28日

4月28日・連休が進め時

今朝は朝から晴れてます。
気温は低め。日差しと共に少し暖かくなりましたが、空気がひんやりしています。

朝ごはん前、リビングの日向はベンチの端のみ。
こはるが先にゲット。でもファービーもどうしてもここがよかった様で、狭いのに無理やり入ってきました。
普段ならすごく怒るこはる、心配しながら見守ってたけど、今朝は寛大でした。
しばらく2匹でこうして日向ぼっこしたました。

散歩は昼頃になっちゃいました。
阿須公園は満車、カインズホームに買い物の用事があったので、先にそちらに寄って、帰りに、元太郎としおりであけぼの子どもの森公園へ。

公園内に神社なんてあったっけ?
「いや、ここは山の中。裏道で見つけて寄ってみた。山の神が祭ってあるみたいよ。」(元)
ちょっと趣がある風景だね。

連休2日目、天気も回復して人出が急増です。
連休中はロングリードは無理かもね。
「トーベヤンソンあけぼの森公園」と銘打っているので、同じ飯能市内で最近オープンしたムーミンバレーパークと間違えて来ている人もいそう。。。
「無料の公園としてはすごく良いとこなのに、テーマパークだと思って来た人は、きっとがっかりするよね。期待しすぎないで~。」と、しおり。
地元民としては、お客さんの声が気になるようです。

午後はワンズのトリミング。
2時に預けてお迎えは5時頃でした。
行ってみると、まだ、トリミング台の上で足の毛の処理中のこはる発見。
案外いい子で頑張ってる様子に感動!
でも家に帰ったら、ストレス発散に大暴れした後、しおりのデスク下の絨毯で、憂さ晴らしのお漏らし。。。せっかく褒めたのに(◞‸◟)

迷路絵本、進行はゆっくりなので、毎日同じ話題になってしまう。。。
今日はしおりの仕事の写真を、アップで撮ってみました。しおりの仕事は丁寧なので、アップでも十分耐えます。

元太郎の線描きもゆっくりだけど、着実に進んでます。
今日、寝るまでに描き終わる想定でしたが・・・それはちょっと厳しいかもしれません。
でも、「あと少し」くらいまではいけそう。
他の用事が入りにくい連休中が、仕事の進め時!2人とも集中してます。